チューブ交換などの講習会を行いたいと思います!


直前のお知らせとなってしまいましたが、今まではタイミングが合わず「講習会に参加したいのに参加出来なかったけど年末なら何とかなるかも?」とのご意見を頂きましたので、当店で自転車をご購入頂いている方なら誰でも参加出来る初心者講習会を行いたいと思いますが、急遽開催の為、12/27(土)、28(日)、29(月)の当店オープン前の短い時間ですので、1日ごとに違う内容での開催とさせていただきます。

まず、27日(土)10:30~(1~5人)は、1番ご要望の多いチューブ交換講習会を行いたいと思います。
当店のチューブ交換講習会は、タイヤをはめる際にタイヤレバーを使わずに行って頂きますので、コツが幾つも有る為、始めは少し苦労するかも知れませんが、タイヤをはめる際にチューブを傷つける事が無いので、確実にチューブ交換が可能です。
チューブ交換は、習得に個人差がございますので、店がオープンしても納得行くまでお続けて頂いて大丈夫です。
こちらの講習会は、ご自分の前輪(自転車ごとでも大丈夫です)とタイヤレバーが必要となります。
※タイヤレバーをお持ちで無い方は、講習会前に店頭にてご購入下さい。

28日(日)10:00~10:30(1~10人)は、乗り方の講習会を行いたいと思います。
納車時にご説明させて頂いておりますギヤの使い方などの復習から始まり、『TREK PRECISION FIT』などで、学んだ事を活かして、サドルへの正しい座り方を中心として理想的な乗り方を簡単にご説明致しますので、お尻や手など体に痛みが出てしまう方などにお勧めです。
こちらは、特に持ち物はございません。

29日(月)10:30~11:00(1~5人)は、チェーンのメンテンス講習会を行いたいと思います。
チェーンは、汚れてきますと15%のパワーロスになると言われておりますので、スポーツバイクの性能を発揮して軽い走りを実現する為にはチェーンのクリーニングが必要です。
今回は、ご家庭で簡単に誰でも出来るタイプと普段店舗で行っております方法をお見せ致します。
こちらは、特に持ち物はございません。

1人でもご希望の方がいらっしゃいましたら講習会を行いますが、ご希望の無かった講習会は行いませんので、ご参加ご希望の方は、お手数をお掛け致しますがEメール(infobbp@bridge-bp.com)、メールフォーム、お電話でご連絡下さいます様お願い致します。

講習会の内容は、スポーツバイクであれば共通している内容となりますので、クロスバイクでもロードバイクでもマウテンバイクでも大丈夫ですので、お気軽にご参加下さい。