サイクリングの休憩に暖かい飲み物を!


もう夏の定番商品となっている保冷専用のサーモス 真空断熱ストローボトルが発売された時に多かった質問が「暖かい飲み物は入れられるの?」でした。
やはりサーモスなので、冷たい飲み物だけじゃなくて温かい飲み物も使えるというのが一般的に定着しておりますので、まさか保冷だけじゃないよね?というのがユーザーさんを含め私達の意見でしたが「ストローを使って飲むタイプの為、温かい飲み物は火傷する危険性が有るので保冷専用としました。」と、メーカーサイドとしては正しい判断でした。しかし、このまま引き下がるサーモスではありませんでした。
サーモスの真空断熱ケータイマグ JNL(JNR)0.5lにカバーを付ける事で、ボトルケージからケータイマグを飛び出しづらくする事が出来るのでは?とのご提案!

おお~って、そんなに大袈裟な話では無いのですが、あまりにも保温について私達が質問するので、低コストで実現できないかとこの組み合わせをご提案頂き、自転車販売店でも取り扱えるようにしてくれました。
これで、コンビニも自動販売機も無いサイクリングロードなどで休憩する人にも暖かい飲み物を飲んで頂く事が出来ます!

実際にボトルケージに入れてみるとカバーが有るのと無いのではこれだけの差がございます。

冬でも意外に汗をかいて脱水症状になる事がございますので、まったりゆったりサイクリングでも適度な給水をお薦めしますが、このタイプは、直接飲むタイプのボトルですので、停止してお飲み下さいます様お願い致します。

カバーだけではなくボトルも当店でご購入頂けますが、何色かバリエーションがございますので、基本的にはその都度取り寄せでの対応となりますので予めご了承下さい。

■THERMOS マイボトルカバー(APD-500) ¥1,500(税抜)
ブラック・ネイビー・レッドの3色展開
THERMOS 真空断熱ケータイマグ(JNL-503) ¥2,782(税別)
ジェットブラック・クランベリー・クリーミーゴールド・パステルミント・パステルパープルの5色展開